はらのブログ

美味しいものが大好き。日々の発見とか思うことなど。美しくしなやかに年齢を重ねる美人になるぞ!

一人暮らしのモノ選び

鉄則は、いきなりデカくて高くて立派なものは買わない

 

なぜかというと、本当に使うか分からないから。大きな家具も鍋も皿も

デカいものほどいらなくなったとき処分が大変、捨てるのも有料だったりする。

なので最初はお試しくらいのIKEAとかSalyuとかお手頃なところので十分。

 

あと家具の好みやテイストもこの先絶対変わる。

 

私は白系で家具を揃えてきて、8年くらいたってある日、白がすごくダサく感じてしまい、、ラタンとか木の家具をそこからどんどん足しました。

 

あと、一人暮らしし始めの頃は、部屋の大きさと家具の感覚が合わないから、大きすぎる家具を選んで失敗するパターンは鉄板。部屋がすごく狭くなるよ

 

都内のワンルームならインテリア探すときは、検索ワードに スリム とか コンパクトっていれるべし

 

ゴミ箱もダイニングテーブルもケトルも鍋もスリムでコンパクトにしておいた方がストレス少ないかも、と思います!