はらのブログ

美味しいものが大好き。日々の発見とか思うことなど。美しくしなやかに年齢を重ねる美人になるぞ!

自分をトータルで1番高見えさせるために注力するべきポイント

洗練されて、豊かそう

見るからに幸せそう。

ナチュラルなのに、なんだかきちんとしている。

パッと見てお金持ちそう

そんな印象の人って街でもつい目で追ってしまいます。

 

実家太そうな見た目

 

になりたい…。

 

実家太そうな見た目

というのはなんなのか、お金持ちエリアのショッピングセンターに通って分析しました。

 

そんな見た目の違いはなんなのか

 

ずばり、服ではない(高価な服は来ていない。普通に化学繊維とか着てる)

バックでもない。(高級バックとか持っている人は少なかった。 )

 

髪です。髪!!

ヘアサロンにこまめに通っていることがわかる

 

きちんと手入れされた

ショートカットやミディアム

ロングもただ伸びちゃってるのではない、すごくキレイなスタイル

ツヤツヤで

ナチュラルだけどちゃんとワックスとか

ヘアセットされていることがわかる

 

スタイルがきちんとしている髪

 

これが一番トータルで高みえさせるポイントだと思います。

 

トリートメントを毎月するのもいいと思うけれど

 

やっぱりマメにヘアカットとカラーをする

というのが1番キレイできちんとしてる

感じがでると思う。

 

どんなに高い服やブランドバックを持っていても、バサバサチリチリのロングヘアとか

プリンで、放置された寝起きの髪型

みたいな感じだと

やっぱり不審者感がでてしまう

 

服とかバック買うのを少し我慢してでも

2ヶ月に1回くらい美容院でメンテナンス

するとオーラ美人に近づけそうです。

 

大事なのはちゃんと手入れされている感

だと思うので

 

プロのところにこまめに通うのがいいと思う。

ホットペッパービューティで予約してサロンにお任せしよう。新規限定のクーポンメニューだと安くできますよ🍀

 

ホームケアのシャンプーはピンキリで、いま本当にいろんなものが出ているけれど

わたしは新参者には飛びつかないをモットーにして

大手化粧品会社のものか、美容院専売のものを使うようにしてる。高いけどチビチビでもその方が効果を自分的に感じるのです。

 

そんなことを思った最近💭