はらのブログ

美味しいものが大好き。日々の発見とか思うことなど。美しくしなやかに年齢を重ねる美人になるぞ!

自分をトータルで1番高見えさせるために注力するべきポイント

洗練されて、豊かそう 見るからに幸せそう。 ナチュラルなのに、なんだかきちんとしている。 パッと見てお金持ちそう そんな印象の人って街でもつい目で追ってしまいます。 実家太そうな見た目 になりたい…。 実家太そうな見た目 というのはなんなのか、お金…

痛み、パサつき、エイジング髪×カラーダメージでもツヤ髪に生き返った話。シャンプージプシーとさよなら~

年齢が出ると思うパーツ 個人的ナンバーワンが髪です。 168cmあるので電車内でついつい人の髪が目に入るんです。見下ろす感じになるのでね で、なんというかパサついたり、カラーが抜けきっていたり、根元が思い切りプリンになっていたり(それなら染めない方…

美人がしているあの形のマスク

きれいな人とか、おしゃれな人がよくしてる マスクがあるんですよ。 四角い不織布のじゃなくて、 輪郭にそってすっきりしている。 あれはどこのマスクかと、ついにわたしは 仲良しの美人の友達に聞きました。 これです↓わたしのおすすめはグレージュです☆ 【…

忘れがちだけど、ユニットバスに必要だと思うもの

一人暮らしのユニットバスって 洗面台が小さい小さい。 狭いとやる気が出ないもので 顔を洗うのも水でいいか。となりがち だけど、朝は夜にかいた汗とか皮脂とか、夜のスキンケアの残りとか。意外と汚れている 洗顔は必須です!(* ・ω・)ズバッ めんどくさい人…

ハワイ欲を満たしてくれる卓上カレンダー

ハワイのカレンダーはいろいろあるけれど 今年買ったこのカレンダーは本当におすすめ。 週めくりなので飽きない 写真がかわいい インテリアに馴染んで可愛いサイズもいい ハワイ旅行の気持ちになれる 毎日の生活のどこかにハワイが…✨ カレンダーって楽しい。…

一人暮らしのお料理テクニック1

一人暮らしを初めて、自炊もスタートする方は多いと思います。 わたしもその1人。大学生から自炊を初めて約10年、いろんな失敗も奇跡な成功も、一通り経験してぜひシェアしたいコツ的なものを共有します。 一人暮らしに関わらず、料理初心者が覚えておくと便…

毎日のコーディネート、ファッションに他人目線を入れてみる

ファッションって楽しい反面難しい。 コーディネートがうまくいくとハッピーだけどあれってなると1日なんだかそわそわしてしまいます。 職場にファッションが好きな先輩がいて、その人に「カジュアルが似合わなくて…」と話したら、そうかなーこういうの似合…

スキンケアって本当にすごいと思う

美容家や女優さんみたいな美容法って 本当に憧れるしちょっとやってみようって 前向きになれるからすきだけど 怠け者なわたしはついついサボってしまって 続かない でもね、最近思うんです。 ストイックになれないからこそ お化粧品ってあるんじゃないかと …

1R・1Kの一人暮らしのダイニングテーブル実例

1Rとか1Kの一人暮らしの部屋で、ダイニングテーブルが欲しかったのです。どうも床に座ってご飯を食べるのが嫌で、なるべく床の近くで食べたくないという、なぞのポリシーがあってダイニングテーブルを買いました!2回も。 1回目は失敗… 大きいものを買いすぎ…

一人暮らしのモノ選び

鉄則は、いきなりデカくて高くて立派なものは買わない なぜかというと、本当に使うか分からないから。大きな家具も鍋も皿も デカいものほどいらなくなったとき処分が大変、捨てるのも有料だったりする。 なので最初はお試しくらいのIKEAとかSalyuとかお手頃…

骨格診断パーソナルカラーは早めにやっとこう

骨格診断パーソナルカラーは早めにやっといた方が無駄な買い物しなくてよくなる。 ベーシックな安いやつでいい これまで買った服、ぜんぜん違うの選んでたときの衝撃やばいですよ! わたしはココナラの「Rico 現役イメージコンサルタント」 さんって人の2000…

左右の意味とスピリチュアル

左右の意味 自分が左側ばかり怪我や病気が多いので気になって調べたりしていた。んです。 いろいろと言われているけれど、意外と情報がない…(;´Д`) 忘れないよう まとめておこうとおもう 右が陰 左が陽 右が生きてるエネルギー 左が霊的なエネルギー 右が…

ものすごい色のトマトのはなし

今日は筆がのってます。笑 書いちゃうよーーー 昨日八百屋で買った ものすごい色のトマト。 すんごい赤いの、すんごい綺麗な赤 なんだけど、ものすごすぎて すごい不自然だった。(味も薄かった…) なんか怖かったの!トマトが!! わたしの一番好きな食べ物と…

初期のPerfumeが好きだった

とか言ってみる。笑 SEVENSHEAVENとか 最高ですよね。 大学生のとき、めちゃくちゃ聞いてた。 当時バイトしてた新宿の クレープ屋さんのキッチンカーでも ずーっと流してた。 カプセルとかPerfumeとか エロクトばっか流してる クレープ屋とか、めちゃくちゃ…

ラタトゥイユの3段活用、最適解を発見!

夏に食べたくなるラタトゥイユ。一度にたくさん作る方が美味しいですよね。 でも一人暮らしだと一度には食べきれないし、最後の頃、飽きてくるんですよ。 今日もラタトゥイユ食べなきゃっていうプレッシャーから目を逸らして何度もダメにしちゃった。 こんな…