はらのブログ

美味しいものが大好き。日々の発見とか思うことなど。美しくしなやかに年齢を重ねる美人になるぞ!

毎日のコーディネート、ファッションに他人目線を入れてみる

ファッションって楽しい反面難しい。

コーディネートがうまくいくとハッピーだけどあれってなると1日なんだかそわそわしてしまいます。

職場にファッションが好きな先輩がいて、その人に「カジュアルが似合わなくて…」と話したら、そうかなーこういうの似合うと思うよ!

 

って自分では選ばなそうなワンピースの画像を送ってくれたことがあって。こんな感じのチェックのモノトーンワンピースでした♪

 

【SALE/33%OFF】ROPE' PICNIC 【WEB限定】チェックボリュームシャツワンピース ロペピクニック ワンピース シャツワンピース ブラック ベージュ

 

すごくその視点が新鮮で、たのしいお買い物ができたんです。

 

それから、客観的な視点をファッション選びに取り入れるっていいなあと思ってパーソナルスタイリングについて調べてみて、

 

最終的には、ココナラでスタイリングアドバイスを受けてみたら大満足。

ココナラ

 

私が受けた方はいまはもう受け付けていないみたいだけど3000円くらいからアドバイスが受けられそうで、久しぶりに私も誰かにお願いしてみたくなってきた🤔✨

 

 

手始めにやるなら、手持ちの洋服をどんなものに合わせたらいいか、手持ち服の合わせ方を提案してくれる人がいいと思います☺️

 

前にお願いしたときには、ノリで買ってしまった紫のスカートに、グレーのニット×ネックレスの重ね付け×白いブーツを合わせるという、自分じゃぜったいしなかった提案をしてもらえてすごく嬉しかった。

 

ぜひ素敵なアドバイスに出会えますように🍀